MHF(モンスターハンターフロンティア)の気ままなプレイ日記です (ちなみにリンクフリーでゴザイマス
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
08:27:37
こんにちわ、桜乱です
今回は採取話大目(・ω・ )
ラヴィが酷くなって涙目ですね。。。orz
カプの鬼畜ッぷりも更にぐれーどあっぷ。+゚(゚´Д`゚)゚+。
MHF 剛種武器 殻王双【甲】
まずは爺が着てたので剛武器確認
最初は双剣【剛種武器】殻王双【甲】
剛シェンの双剣、リーチ長で威力のある双剣ではあるけども
双剣事態の運用がムズス

MHF 剛種武器 炎妃剣【偏愛】
お次は片手剣【剛種武器】炎妃剣【偏愛】
こんな温度の偏愛は勘弁デスネ
脅威の火属性:1220!
基本威力は期待はあまり出来ないものの通常種で火によわいサルとか
カモになること確定な武器になりえるか!?
兎に角偏りまくった性能の片手(リーチ短ダシ(・ω・ ))

MHF 剛種武器 ドドン・パニッシャー
お次は大剣【ドドン・パニッシャー】
通常の大剣で着てたから予想済みの武器
双見たく長い緑ゲージを持つ大剣、、だけど大剣の場合青のほうがうれしいなぁ(・ω・ )
強化後次第?水の時点であれかもしれない?オルガロン通常くらいしか思いつかn(ry

MHF 剛種武器 鋼龍刃
お次は太刀【剛種武器】鋼龍刃
剛ワンコ太刀を作ってない自分には待ってましたな太刀
これでエルフェンが埃かぶること確定かな!(作ることは確定デスヨ、エエ

MHF 剛種武器 浮岳槌【牡丹】
お次はハンマー【剛種武器】浮岳槌【牡丹】
ある意味目玉な剛ヤマツ武器、、、なんだろうけど予想してたけど
デザインがあれナンデスヨネー
麻痺の威力、切れ味次第ではほしいかもだけど
デザインの壁が分厚い(・ω・ )

MHF 剛種武器 浮岳槍【蓮】
お次はランス【剛種武器】浮岳槍【蓮】
相変らず麻痺しかないのか!
性能的には悪くはないと思うんだけど、、、牙?(・ω・ )

MHF 剛種武器 巨龍銃槍【山巓】
お次はガンス【剛種武器】巨龍銃槍【山巓】
ガンスは龍が少なかった、、、と思うので貴重な龍ガンスかな?
威力も申し分ないから切れ味次第ではなかなかいい一品になりそうな
紅玉が。。。

MHF 剛種武器 浮岳ガン
お次はライトボウガン【剛種武器】浮岳ガン
散弾超連射というどーしようもない性能の武器
ほんとどーしろってんだ。。。キリン苛め促進?
サブが荒れな上に反動も装填速度特筆なしだから
他の持ってればイランかも(・ω・ )

MHF 剛種武器 炎妃弓【誘惑】
お次は弓【剛種武器】炎妃弓【誘惑】
火属性の剛種弓キター
撃てるのも申し分ないからほしい!んだけど牙ってなに(・ω・ )
カクトスを上回れるかー!!

MHF 受付嬢来訪3
お次は受付嬢、また違う人が不法侵n、じゃなくて来訪
なんでもかんでもはいはいいってても心象はよくならないヨウデス

MHF 剛種クシャルダオラ1
お次は久々の剛クシャ、もちろん鋼龍刃がために!

MHF 剛種クシャルダオラ2
証のためと言えどこれだけはホントにいらっと( ̄皿 ̄;

MHF 剛種クシャルダオラ3
そうそうこれがくればいいんだよ、これこれ!
ついでに出たときほどうれしいものはないね!狙うと憂鬱にね、、、

MHF 剛種クシャルダオラ4
「撃ち出される弾丸と撃ち出す私と見つめるブタ」みたいな構図(・ω・ )

MHF 決戦場謎クエ
お次は謎クエきてるなーと見てたら決戦場だったので気になって見学
入るとまさかのバルカン登場、ナンデストーーーー!!??
こんな恐ろしい謎クエがあるとは(・ω・ )<もちろんこの後リタシマシタ

MHF 剛種武器 エール=ダオラ1
剛クシャを久々に苛めまくって鋼龍刃をつくり強化へ!
剛翼が途中で出てなければ叫んでいたところですネ(・ω・ )
攻撃力1200かなぁーと思っていたけどそれ以上なのでなお嬉しい~

MHF 剛種武器 エール=ダオラ2
匠つけると紫ゲージも出てなおお得
匠なくてもいけるけども紫ゲージが魅力的~

MHF 大巌竜ラヴィエンテで大採掘1
お次はちまたの噂のラヴィ大採掘に行ってまいりましたよ~
全身SPにしようかと思ったけども透視、耐絶、快足、釣力をSPで入れてエスピU胴で
超高級耳栓になったのでこれでいいかと(・ω・ )w

MHF 大巌竜ラヴィエンテで大採掘2
ラヴィ採掘場では各種撃玉にクリスタルに鋼龍石が産出
なかなかうまいのだけども、討伐と撃の獲得数はとんとんなので過度な期待はイケマセン

MHF 大巌竜ラヴィエンテで大採掘3
間欠泉で飛んでるときにラヴィブレス
大迫力デス(・ω・ )

MHF 大巌竜ラヴィエンテで大採掘4
こーとんで見るとでかさが更によくわかるね~

MHF 大巌竜ラヴィエンテで大採掘5
顔の横通過~そこまで飛ぶんだ(・ω・ )

MHF 大巌竜ラヴィエンテで大採掘6
鋼龍石げっと~、2回ほどしかいかなかったけど15,6個溜まってうまうま~

MHF 牙獣たちの逆襲145
お次はゴルド激運装備で久々の牙獣の宴に(・ω・ )
でも反応範囲が広がったのかババが反応したり、
腕の鉛でドドの攻撃に反応し切れなかったりorz

MHF 牙獣たちの逆襲146
なんとかドド捕獲、これ3回目だったような。。。

MHF 牙獣たちの逆襲147
ババも捕獲して完了~
前は火事場片手ですいすいだったのになぁ。。。なさけねぇデスorz

MHF 剛種ナナテスカトリ1
お次は剛ナナ
噂の煙玉戦法デス、慣れるまで2,3枚くらいはチケを燃やしました(・ω・ )

MHF 剛種ナナテスカトリ2
ほしい第一は証~ランスと弓に向けて!

MHF 剛種ナナテスカトリ3
ついでに狙いたい剛翼~♪

MHF 炎妃龍ナナ7
とりあえず10枚集めたものの角がなかったので取りに行ったの図
目覚めから永眠への誘い(・ω・ )

MHF 炎妃龍ナナ8
角取りにいったらナナ50頭達成~
長かった(・ω・ )

MHF 炎妃龍ナナ9
ナナの恐ろしい表情をマジカで!
剛ラオ大剣だと戦いやすくていいわ~( ・ω・)b

MHF 炎妃龍ナナ10
倒れ伏せたら溜め溜め
でもちょっと近かった!

MHF 炎妃龍ナナ11
いいかんじに並んだのでぱしゃり(・ω・ )

MHF 剛種武器 炎妃槍【可憐】
ナナからたたき折ってきた角を使って剛ナナランスを作成~
剛ナナ武器の目玉だと思われるものを今更ですが(・ω・ )

MHF 剛種武器 炎妃槍【華麗】
【可憐】から【華麗】への素材はなんぞやと見ると特濃血デスカー
最近剛テオなんていってないからストックぎりぎりだー、、、

MHF 求めてハーヴェスト1
お次は長期イベントとして打ち出されたハーヴェスト
カジキが霞むくらいな量だと思うんですが。。。
一式作るコインを獲るのに必要な素材各500個、、、
七色たんぽぽ、黒真珠、エールナッツ、クレンザイト、風紋石は
かなり難易度が低いけれども数が厳しい(´・ω・`;)
紅蓮石、なぞの頭骨、混沌茸、緋夕石、燐蛍石を500個はかなりの苦行、、、
ベリル鉱石、オカサンゴ500個って鬼畜こんちくしょー!orz
でもやるんだろうな、匠ランスに使えそうだし
白アスいいじゃない!!!!<結局ソコカ!
できれば両方、、、各素材1000個壁|]ロ゚;)))ガタガタ!!??

MHF 求めてハーヴェスト2
緋夕石、燐蛍石は昼夜で取れるのが変わる厄介な石なので
一緒に狙えないのがネック、、、なんだけどどーせ
ベリル鉱石、オカサンゴ集めは緋夕石、燐蛍石以上にかかるから
回りそうな気もする(・ω・ )

MHF 求めてハーヴェスト4
とある採取の結果(・ω・ )
ベリルが酷くて泣けそうです、掘れるだけましってのが凄まじい
オカサンゴは思いのほか何とかなるのかもしれない
取れるときは異様に出ます( ・ω・)b
エールナッツはマイトレでがんばる予定
クレンザイトは前から出すぎて困るんです!!!
緋夕石は取れるときと取れないときの差が激しいきが(´-ω-`;)ゞポリポリ
大体倍くらい違うときがアリヤンス
何気に鉄鉱石がうまいと思うのは自分だけじゃないはず!<たぶん

MHF 求めてハーヴェスト5
とりあえずハーヴェスト用の素材の現状(・ω・ )
クレンザイトは限定ボックスにも入れてたきがするから問題なし
混沌茸は採取大、戻り小の服着せて猫をぶっ飛ばしてます( ・ω・)b
七色たんぽぽは絶賛にゃか漬け、2回廻すと叫んでますw
燐蛍石はあとから予定で緋夕石を収集中
黒真珠も後からとりあえずたんぽぽ
紅蓮石は、、、火山に赴かねばな(・ω・ )
なぞの頭骨は時どき現れるじめじめに猫を送り後々にゃかに
うーん、ホントきっついわぁ、、、鬼畜め!

さて、今回はこの辺で
それでも諦められないハーヴェスト!!
では、またノシ~

カテゴリ「MHF」でランキング参加中
よろしければポチッとね
MHF・ブログ


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://sakuramidareru.blog52.fc2.com/tb.php/131-a66925de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

桜乱

Author:桜乱
[MHF]桜乱
1鯖にて活動中~
猟団「クックれ狩れ~」に所属中
気ままに狩猟ライフ
主に水、金、日にIN
あとは気分!

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

[SDGO]桜乱
停止中
(C)創通・サンライズ (C)創通・サンライズ・毎日放送
Produced by BANDAI KOREA
Developed by SOFTMAX / Published by CJ Internet Japan.

[タルタロス]桜乱
ゼウス鯖
停止中(アカ生きてないかも
「ロサキガンティア」所属

猟団プロフィール
猟団名「クックれ狩れ~」
現在ランク:14
8/30 ランクアップしました!
在籍メンバー29人
団長:フォリナー
4/24 22:07時のRP:55000P
同盟「九十九の龍を駆る者」 所属
最近の記事
FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
SR状況
●SRランク
片手剣    :SR247 レア度7
双剣     :SR34 レア度3
大剣     :SR701 レア度12
太刀     :SR999 レア度12
ハンマー   :SR748 レア度12
狩猟笛    :SR610 レア度11
ランス    :SR999 レア度12
ガンランス  :SR201 レア度7
ライトボウガン:SR711 レア度12
ヘビィボウガン:SR203 レア度7
弓      :SR999 レア度12
●秘伝育成
片手剣
・攻撃力    :Lv15
・被ダメ軽減  :Lv0
・攻撃力上限開放:Lv0
・我慢力    :Lv0
・復帰力    :Lv0
双剣
・攻撃力    :Lv3
・被ダメ軽減  :Lv0
・攻撃力上限開放:Lv0
・我慢力    :Lv0
・復帰力    :Lv0
大剣
・攻撃力    :Lv34
・被ダメ軽減  :Lv0
・攻撃力上限開放:Lv0
・我慢力    :Lv0
・復帰力    :Lv0
太刀
・攻撃力    :LvMAX
・被ダメ軽減  :Lv8
・攻撃力上限開放:Lv39
・我慢力    :Lv7
・復帰力    :Lv8
ハンマー
・攻撃力    :Lv35
・被ダメ軽減  :Lv2
・攻撃力上限開放:Lv8
・我慢力    :Lv2
・復帰力    :Lv2
狩猟笛
・攻撃力    :Lv30
・被ダメ軽減  :Lv0
・攻撃力上限開放:Lv0
・我慢力    :Lv0
・復帰力    :Lv0
ランス
・攻撃力    :Lv45
・被ダメ軽減  :Lv4
・攻撃力上限開放:Lv16
・我慢力    :Lv3
・復帰力    :Lv4
ガンランス
・攻撃力    :Lv14
・被ダメ軽減  :Lv0
・攻撃力上限開放:Lv0
・我慢力    :Lv0
・復帰力    :Lv0
ライトボウガン
・攻撃力    :Lv34
・被ダメ軽減  :Lv0
・攻撃力上限開放:Lv0
・我慢力    :Lv0
・復帰力    :Lv0
ヘビィボウガン
・攻撃力    :Lv14
・被ダメ軽減  :Lv0
・攻撃力上限開放:Lv0
・我慢力    :Lv0
・復帰力    :Lv0

・攻撃力    :LvMAX
・被ダメ軽減  :Lv6
・攻撃力上限開放:Lv31
・我慢力    :Lv6
・復帰力    :Lv7
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ツィッター
オススメ品
広告
FC2ブログランキング コロナ犬舎 サーバー・レンタルサーバー ブログ 無料・レンタル・掲示板 ホームページ
最近のトラックバック
ブログに散る桜
